聞き上手な人はモテる!

人間には承認欲求というものがあります。

人から認められたい、受け入れて欲しい、 そう思う欲望の事です。

そして、リアクションというのは この承認欲求を最も簡単に満たしてあげることができる非常に重要なコミュニケーションスキルになるわけですね。

誰だって自分の話を 熱心に聞いてくれる人には 心を開くものです。

相手が何か話し始めたら 必ずリアクションをとる事によって あなたの話をちゃんと聞いていますよということを アピールしてください。

また、リアクションを意識していると 相手からは話しやすく気さくな感じの人だ とも思ってもらえます。

女性にしてみても しっかりと反応が返ってくるので 話すのが楽しくなってくるんですね。

すると、もっとこの人と話したい、 また話したいと思われます。

こうなればしめたものですね(笑)

そのうちあなたを見かける度に 女性のほうから 話しかけてきてくれるようになりますから。

それに、リアクションを しっかりとっているうちに 不思議とこっちも会話が楽しくなってきます。

そのうちなんだか 自分が会話の達人のように思えてくるんですね。

これはもうやればやるだけ 自信がついてきますから ぜひ今日から実践してください。