女子の気をひくための3つのテクニックpart2

テクニック2:「崩し」
「崩し」というのは相手に万全の状態を取らせない事です。

言い換えれば、

相手のバランスを崩す事

になります。

スポーツの世界でも、わざと懐深く攻め込ませてから ひらりとかわして相手の体勢を崩したり、 精神的に揺さぶりをかけるような事をしたりしますよね。

普通に攻めても相手が「いい状態」をキープしていたら 攻撃が通りにくいですが、体勢を崩している時なら ガツンと効かせられます。

この様に次の攻撃に繋げるために行うのが「崩し」です。

だから、例えば「彼女いるの?」と聞かれたなら

「彼女いそうに見える?」

と聞き返すとかね。

この質問に対して、

「いなさそう」

と即答されるようなら 相手の女性はあなたに対して男としての魅力を そんなに感じていない可能性が高いです。

即答できるって事は

「こいつに彼女がいるわけないじゃん」

と心の中では思ってたってことですから。

その場合はもう残念無念。

スパッと諦めるか、諦めきれないのであればこちらの記事を参考にしてみて下さい。

苦しい片思いをなかなか諦める事ができないあなたへ

逆に、

「モテそうだけど、仕事忙しそうだから  彼女とか作れなさそう」

などと返ってくれば結構脈ありでしょうね。

その場合は、

「仕事は忙しいけど、彼女がいたら  もっとおれがんばれるのになーとか時々思うよ。

 あっ、彼女いないってバレちゃった(笑)」

というような切り返しが良いかもしれませんね。

向こうはこっちに気があるということを すでに確認済みなので、あんまり駆け引きにこだわる必要もないかと。

また、

「いそう!」

と即答された場合は

「男としての魅力は感じるけど、女慣れしてそうで少し警戒してる」

ということだと僕なら判断します。

なので、この場合には 「興味深い」といった顔つきで

「なんで、おれに彼女いそうだと思った?  服に長い髪の毛でもついてた?(笑)」

という感じで深掘りしてみるとよいかと。

そうすると、あら不思議。

「だって、イケメンだし、優しいし、男らしいし・・・」

といった具合で、相手の女性があなたのどこに対して 好感を持っているのかを教えてくれます。

この状態は相手の気持ちがあなたに対して 前のめりになっていると捉えることができますよね。

気持ちがニュートラルな状態の時に攻め込むよりも 「崩し」を入れてから攻めに転じた方が効果的です。