女子の気をひくための3つのテクニックpart1

恋の駆け引きというのは 程よくやれば恋愛を彩るスパイスとなります。

モテるようになりたければ 恋愛のテクニックには磨きをかけていきましょう。

ここでは全ての基本となる技術をお伝えします。

「受け」「崩し」「攻め」

の3つです。

今日はこの3つのうち「受け」を説明して行きたいと思います。

これは彼女がいるかどうかを聞かれた場合以外にも 様々な場面で応用が可能な技なので、 しっかりと頭に叩き込んでおいて下さい。

スポーツでも、格闘技でも、武術でも、 基本的にはこの3つの組み合わせによって ゲームを進めていきますし、 それはコミュニケーションにおいても同じです。

あらゆる対人関係に活用できる技術なので、覚えておいて損はないと思いますよ。

では、参りましょう。

テクニック1:「受け」
相手の攻撃によってダメージを受けない行為を全てひっくるめて僕は「受け」と呼んでいます。

だから、例えば「ガードする」「かわす」「受け流す」などは 全て「受け」に分類される技です。

会話やコミュニケーションにおいては

好感度を下げないためのリアクション

の事を「受け」と捉えて下さい。

「彼女いるの?」

と聞かれて黙っていたら好感度は下がりますよね。

「あー、彼女ね(ニコッ)」

と質問の回答にはなっていなくても 微笑みながら受け答えれば それだけで好感度は下がりません。

とにかくリアクションを何かしら取ることです。

それもなるべく笑顔で。

なので、

「今はいないよ」

と正直に答えてもOKです。

この時のポイントは「いないよ」と言うのではなく 「今は」と付け加えて言う事ですね。

そうすると、

「今はいないけど、過去にはいたんだ。  全くモテないってわけでもないんだ」

と勝手に女性は好意的な捉え方をしてくれます。

逆に

「彼女なんかいるわけないじゃん!  今まで出来たこともないよ!」

とモテないアピールをするのは 高確率で好感度を下げるのでNGです。

また、

「え?じゃあ、キミは?彼氏いるの?」

といきなり聞き返すのも 僕はNGだと思っています。

駆け引きのつもりでやっているのかもしれませんが、 実際に自分がやられた場合を想像してみてください。

あなた:「ねー、そういや彼氏いるの?」

相手:「え?そういうあなたは彼女いるの?」

どうですか?イラッとしませんか?(笑)

今おれが質問してんじゃん! まずはそれに答えろよ。

と、僕なら瞬時に心の中で思ってしまいそうですね。

態度や表情にはもちろん出しませんが。

なので、まずは駆け引きうんぬんの前に 好感度を下げないための 「受け」の技術を意識して下さい。

次回は残りの2つ「崩し」と「攻め」を説明して行きたいと思います。